So-net無料ブログ作成
検索選択

友達の家に遊びに行く [日記]

次女が春休みになってから、二人で過ごしてばかりでなんとも面白くない。
もちろん次女もそう思っていたはずです。
そんな時、いつも幼稚園から一緒に帰ってくるお友達からのお誘いが・・
親子で飛びついてしまいました。

初めておじゃまするお宅は、おしゃれなママさんと同様ステキでありました。
ドアを開け廊下を行くとかわいらしいワンちゃんの置物がお出迎えであります。

思わず頭をなでてしまいました。
しばらくしてからもう一組の方も見えて、子供たちは大はしゃぎ。
ビデオを見たり、お母さんごっこをしたり、おもちゃで遊んだりと
本当に楽しい時間がすごせたのであります。
やっぱり子供は子供同士で遊ぶのが一番いいようですね。

なんか子供たちは春休みでゆっくり出来るのですが、親のほうがずっと子供といるのに
なれてなくって、疲れてしまう。イカンネ、こんなことじゃ。
でももう明日からは子供3人が全員そろって居るので、思いっきりくたびれそうであります。
ホント母は疲れるのだ。

さっき帰ってきた息子の成績表を見てさらに疲れてしまった。
おい、息子たのむぜ、もうちょっと何とかしてくれよ。来年は受験なんだからさ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

なっちゃんママ

わぁー 楽しそうだな。
ほんといつもの家事に加えて子供の世話が増えてまだ、1週間しか経っていないのにギブアップ気味です…(自分の時間がない!!)
うちも友人と一緒に駅前を散策していると、あひるさんの子供3人と会いました。みんな時間を持てあましていたのですね。
こんな事なら早いうちに遊ぶスケジュール組んどけば良かった!という感じです。ということで、花見いつにします?4月の3,4あたりどうですか?

子供が3人は大変ですよね。
やっぱり、食事の準備が大変そう(^^;)
頑張って下さいね。

やっぱり、学校に行き始めると成績表は気になりますよね。
うちも数年後は頭を抱える事になりそうです。
by なっちゃんママ (2006-03-24 21:32) 

mikaju

こんにちは!先日は楽しかったです♪
きっとsaborinさんが記事を書いてくれると待ってました(^^)
自分で書けよって感じですよね(^^;)なので、もしかしたら
後日にでも書けたらトラバさせていただいても良いでしょうか?

ホントおしゃれなママさんなので置物のワンちゃんが一瞬
本物かに見えてビックリしてしまった私です…なんか目が
とても輝いてたので☆
saborinさんも素敵ママですよ~~二人もの素敵ママと一緒に
Teaが出来て嬉しかったです(^o^)
そして本当に子供は子供同士で遊ぶのが一番なんだなって
思いました!楽しそうで嬉しそうですよね!!
何気にマーサの後ろ姿も写していただいてて嬉しいです~
ありがとうございます!!!

あぁ今度はsaborinさんちで、たれちゃん達も拝見させて
いただきたいしウチにも遊びに来ていただきたいし
この時期なら、お花見ってゆー手もあるんだぁっと思うしで
迷いすぎて固まってしまってるmikajuでした...
是非また遊んでくださいネ。
by mikaju (2006-03-25 10:55) 

aor7030

なっちゃんママ
なんか一週間。スンゲー長かったよ。まだまだ続くのね。春休み・・・
ホント早めに遊ぶお約束をしていたらよかったよね。
子供ってパワーがすごいし、とても私一人じゃあ立ち向かえないって。
お昼ごはんもね。結構大変・・・給食のありがたみがわかるよ。

花見は3日でも4日でも大丈夫ですよ。
天気予報を見てよさそうな日にしましょうか?

成績表は心臓に悪いです。まだ小学校のほうは「こんなものか」で済むんだけどね。でも救いは息子の好きな科目で先生が評価してくれていたこと。
ちゃんと見てくれてたんだなあって感謝しました。
やっぱりほめられるとうれしいもんね。
by aor7030 (2006-03-25 11:26) 

aor7030

mikaju様。
先日はお世話様でした。とっても楽しかったです。
トラバ、オッケーですよ。

私が素敵だなんて恥ずかしいよ。
いつも髪振り乱して子供を追い掛け回しているのに・・・
mikajuさんのキャラも一緒にいて楽しくて素敵じゃないですか。

やっぱり子供には子供の世界があるんだよね。
お互いアイコンタクト言うか、語らなくてもわかると言うか・・・
大人になっていくにしたがって無くしてしまうのは寂しいかなっていつも思います。

今度はぜひぜひ我が家に遊びに来てくださいませ。
たれちゃんが総出でお出迎えしますから・・
花見ーランチー我が家と言うのもよいですねえ。
その前にちゃんと掃除をしておかねば・・・人が来ないとほったらかしておくもんで、いかんね、こんなんじゃ。
by aor7030 (2006-03-25 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。