So-net無料ブログ作成

おさらい会 次女の新体操 [子供のこと]

今日は昨日とはうって変わって曇り空であります。
なかなかすっきりとしたお天気が続きませんね。
でも確実に春に近づいてきている感じがします。

昨日は次女の新体操の「おさらい会」でした。
何それって感じですが、要はミニミニ発表会のようなものです。
でも特に衣装無し、チケット売り無し、飾りつけも観客席も
即席で母たちが作っての会であります。
こういうのってアットホームで何より親子ともども負担が少なくていいですね。
去年の4月から始めた次女は今回が初めてで
「どうなるのかな」という母の心配をよそにきっちりと決めてくれました。

次女たちはボールの演技なのでボールを持ちつつウォーミングアップ。

IMGP4019.JPG

P3300358.JPG

でもどう見ても遊んでいる・・・

IMGP4022.JPG

こちらは入場行進の練習であります。

IMGP4021.JPG

そして次女の演技。こちらは最後のポーズ。

P3300356.JPG

これだけ見ると決まってますねー。
終わった後はおねーさんたちの演技を見たり・・・おしゃべりしたり・・・オイオイ。

P3300357.JPG

全員が終わってお花を選んでいるところ。

IMGP4024.JPG

そして最後には皆そろって記念撮影であります。

P3300359.JPG

時間にして約3時間くらいでした。(準備、後片付けを含む)
これくらいが丁度いいかもしれません。
ご褒美に先生からお手紙をもらったり、記念品をもらったりして
次女は大喜びでしたよ。
来年はチーム演技になるのかな?それとも個人演技かな?
いっぱいいっぱい練習してまたいい演技が出来るといいよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1