So-net無料ブログ作成
検索選択

災いは突然まとめてやってくる [日記]

今日はいいお天気ですね。
4月も終わりに近づいて、やっと春らしくなってきたという感じでしょうか?
でもまた明日からは雨の予報・・・まさに三寒四温であります。

我が家には春どころか災いが立て続けにやってきました。
ことの始まりは先週の半ば。
一生に一度あるかどうかの驚きものが我が家に起こりまして
(次女を妊娠した時でさえここまでびっくりしなかった)
まさに私の頭はパニック状態になってしまいました。
この件に関してはまだ何も解決していないのでここには記しません。

そして昨日の朝。
長女の部屋から大きな音が聞こえ
バタバタと長女が降りてきて「マンガ棚が落ちてきた」と、一言。
実は漫画好きの長女のためにベッドの横に3段の棚を作ったのですが
これが本の重みに耐え切れずに落ちてきたんですね。
長女は足に棚が当たったものの、たいした怪我もしなくて済みましたが
ぐっすり寝ている間だったら間違いなく漫画の下敷きになっていたことでしょう。
考えるとちょっと怖いですね。

そしてもう1つ。
昨日から今日に変わるかという夜中・・
トイレに立った次女がトイレの前で吐いてしまいました。
その時は大して気にも留めずに片付けて寝たのですが
一時間も経ったころ、今度は布団から起き上がった時に
再び吐いてしまったんですね。もちろん布団の上に・・・
いやー、これには参りましたよ。
あまりの惨状に古タオルやらボロTシャツなどで拭いたり
シーツの類を引き剥がしたり・・・
オマケにかなり汚れもひどかったので、夜中に洗濯までしちゃいましたよ。
まあ一軒家だからできることなんでしょうけど・・

今日はお熱も少しあったので次女は学校をお休みです。
医者にも行き今は「ちょっと気持ち悪い」と言うくらいで普通にしてます。

それにしてもこんなに一度に災いが降って来なくてもいいのに・・
「一度で済んだのだからこれで良かった」とはとても思えません。やれやれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。