So-net無料ブログ作成

サイン会にまつわる話 [日記]

今日から子供たちは夏休みです。
長女は2泊3日の林間学校へ
次女は友達と市民プールに行ってしまいました。
涼しくなって帰ってこいよ。

さて先日のサイン会。
長女はなぜか同年代の女の子が好きな
少女マンガやアイドルに全く興味が無く
好きなものはもっぱら少年マンガなんですね。
椎名先生の「絶対可憐チルドレン」も前から好きで
機会があれば必ずサイン会やらイベントに応募しておりました。

長女の好きな薫という女の子。
今は中学生なのですが、元は小学生で(当たり前か)
長女と同じ頃に小学校を卒業しました。
また皆本さんという男の人が出てくるのですが
この人が息子と同じ誕生日で身長もほぼ同じなんですね。
だからすきなのか?かどうかは分かりませんけどね。
でもこうやってマンガの中でも年をとっていくというのは
ある意味、新鮮かな・・・と。
サザエさんやまるちゃんやクレヨンしんちゃんなどは
全く年をとらないもんなー。
確か長女はしんちゃんの「ひまわり」と同じ年のはずだったのに・・・^^

実は去年も声優さんたちが出るイベントに当選したことがあります。
それはそれは大喜びで、行く日を指折り数えて待ってたわけですよ。
ところが、行かれなかったんですね。
なぜか・・・
それは前日予定だった運動会が雨で順延してしまったからなんです。
めちゃくちゃ怒って残念がっていましたが、学業優先なんで仕方が無い。
そんなこともあってか今回のサイン会は飛び上がって喜んでおりました。

サイン会は自分の番が終わったら退場しても良かったそうなのですが
「ほかの人のも見たかった」んだそうで、出てくるのが遅くなったといっておりました。
サイン会のあとには公園でオフ会もあったようですが
時間が遅かったうえ、2人とも疲れていた
(母は家に帰ってきてからも家事がある)ので遠慮しちゃいました。

昨日は終業式が終わって家に帰ってきてから
発売になったばかりのOVAを見続けていましたっけ。
そうだよね、今日から3日間は見られないもんね。

今はきっと山のふもとで農業体験でもしてることでしょう。
暑い中お疲れ様、今日は長女がいないので夕飯はカレーです。^^
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

よーたん

夏休みになっちゃいましたね~。(-◇-)
毎日3食作らないとならないのがつらいです。

池袋のアニメイト!
我が家もよく行きますが、サイン会には当選したこと
ないです。

良いなぁ~。
我が家もジャンプが好きで毎週買ってますよ~。
いつかイベントで会えそうな予感します。

by よーたん (2010-07-21 16:20) 

aor7030

よーたん様

まさに地獄の夏休み到来ですね。
やっぱりご飯作りが一番いやです。^^

長女は思いがけず見た記事でサイン会を知り応募。
行かれればいいや、程度で出したのが良かったのかもしれません。
たぶん一緒に出した次女の少女漫画家のサイン会と
母の旅行ははずれているんでしょうね。^^

よーたん様のおうちもジャンプが好きなんですね。
少女マンガはだいたいパターンが決まっているけれど
少年漫画はバラエティに富んでいて面白いです。
ジャンプイベントでお目にかかれたらいいですね。
by aor7030 (2010-07-22 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0