So-net無料ブログ作成
検索選択

少し前のランチ [日記]

今日は少し風が出ていて、酷暑からは開放されたようです。
長女は部活へ、次女は学校のプールへ
息子は前期の試験勉強中(フリだけ?)であります。
明日は曇り、あさっては雨の予報なので
少しは過ごしやすくなるといいなあ。

子供たちが夏休みだと一番大変なのがお昼ごはんであります。
なにしろ我が家の子供たち、夏バテという文字が辞書に無いのでは?
と、思うくらい大食漢なんですね。
毎日毎日、朝ごはんが終われば「お昼は何?」
お昼ごはんが終われば「晩ご飯は何?」と聞かれ
耳にタコができそうですよ。^^

そうなる前にと子供たちが一学期の間に
ヨガ仲間でランチに行ってきました。
こちらのお店は最近できた「ステーキのけん」というお店。
テレビなどでよく取り上げられていて知ってはいたのですが
なかなか近くに無く行く機会が無かったんですね。
それが近くに出来たものだから行くしかない・・・

こちらのお店の売りはなんといっても
ご飯、カレー、サラダフルーツの食べ放題でしょう。
まずはステーキを頼みました。

P7151172.JPG

ソースはオニオンをチョイスしたのですが、これは味が薄かった。
ガーリックをチョイスした友人は濃かったと言っていたので
濃い味好みの方はガーリックがお勧めでしょう。

そしてステーキを食べ終わったらご飯とカレーをおかわりであります。

P7151173.JPG

フルーツもてんこ盛り・・・

P7151174.JPG

ドリンクバーは別料金でしたが(ランチタイムは100円)
なかなか本格的なコーヒーでした。
ほぼ1000円でお腹がいっぱいというのはお得な気分でしたね。
12時近くになるとサラリーマンの方など
男の人が結構多くなってきたのも、うなずけます。
夏休み中にご飯つくりがイヤになったら
子供たちを連れて行ってみようかなー。
息子など、いくらでも食べそうで怖いような気もしますけどね。^^
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

よーたん

夏休みになって何が嫌かって言うと
毎日3食作らなくてはならないってことですよね。
本当に憂鬱です。
by よーたん (2010-07-28 14:52) 

トラ子

毎日の夕飯だけでも、ふぇ~んと思っちゃうのに
朝・昼・晩の3食=5人分なんて考えただけで、
逃げ出したいです(T◇T)
by トラ子 (2010-07-28 23:42) 

aor7030

よーたん様

そうなんです。
夏休み、子供のときや独身のときはあんなに楽しかったのに・・・
毎日のご飯作り&後片付けはやっぱりイヤですよねー。

トラ子様

ご飯は食べないと死んでしまうので、作るしかないです。
お惣菜を毎日買う余裕なんてうちには無いし・・・
唯一の救いは子供たちがほとんど好き嫌いが無いこと。
これで好き嫌いあったらまさに地獄です。
by aor7030 (2010-07-29 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。