So-net無料ブログ作成
検索選択

掃除機が壊れた [日記]

昨日からやたらに風が強くなり、今日は雨です。
次女の学校のプールは中止になりました。
本当なら今日は検定で上の級を狙っていた次女は
ちょっこしつまらなそうであります。
毎日プールばっかりですっかり日焼けして
カピバラさんのぬいぐるみといい勝負しております。^^

今週の月曜日に掃除をしていたら
掃除機の先が壊れてしまいました。
見てみると部品の片方が折れて、吸い込み口からはずれてしまっている。
メーカーに電話をしたところ「10分以内に折り返し連絡します」とのこと。
今まで何回かほかのメーカーに電話をしていますが
こういう時は必ずといっていいほど電話が来ない・・
「またか・・」と思いつつ電話を置いたところ
かかってきましたよ、電話。ホント1分も経ってないんじゃないだろうか?

サービスセンターのお姉さんはそれはそれは丁寧な対応で
購入日や壊れた場所を聞いてくれました。
そして部品ごと取り替えてくれるとのこと。
火曜日発送の水曜日到着だそうで、そのとおりに昨日部品が届きました。
開けてみると「お詫び状」まで入っている。
これってあちらにしては「当然」のことなのかもしれませんが
しっかりとした対応に嬉しくなっちゃいましたよ。

思えば電動自転車が壊れたときはひどかった。
メーカーのサ〇ヨーでは「使い方が悪い」といわれ
「取説どおりにしてます」といっても「そっちが悪い」といわれ
終いには「バッテリーを買い換えろ」とまで言われたもんなー。
その後、修理に来た人は自転車の不具合を発見し
修理してくれましたが、めっちゃ気分が悪かった。

メーカーの対応ひとつでこんなにも心証が違ってくるんですね。
忙しくて大変でも誠意を持って取り組んで欲しいですな。
それがお仕事ってもんでしょう・・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

よーたん

よいサービスの会社でよかったですね。
我が家のパソコンも対応悪かったけど、一応修理
してもらったし。

担当者、窓口、電話応答ってその会社の顔だから
そのときの対応次第で、次回はもう絶対買わないって
思っちゃいますよね。

by よーたん (2010-07-30 18:04) 

aor7030

よーたん様

ホント、ここまで対応のいい会社は初めてでした。
「どうやって使ってましたか?」も「よくあるんですよね」も言われなかった。
お客さんを最初に担当する場所なのだから
誠意があって当然といえばそれまでなのですが・・・

よーたん様のパソコンも同じ修理をするなら
後々気持ちのいい対応をしてくれればいいものですけどねー。
リピーターになるかならないかはそれで決まると思うのですが。

by aor7030 (2010-08-02 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。