So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとう他校生徒まで・・・ [日記]

今日も暑いです。
気温は毎日30度越えは当たり前ですね。
それでも暑さに体が慣れてきたのか
風が吹いているからなのか、ただ単に諦めただけなのか
は分かりませんが、あまり辛くなくなってきました。

暑いと家の中にいても熱中症になるそうで
水分の補給は欠かせませんよね。
熱中症予防には麦茶がいいそうであります。
お茶コーヒーなど、カフェインの入っているものは
利尿作用があるのであまりよろしくないとか。
あとは塩分補給に漬物でも食べていれば大丈夫でしょう。

さてうちの長女。
この暑い中も毎日のように部活であります。
先日は他校と練習試合がありまして
ダブルスで3勝2敗、シングルスで2勝をあげたそうです。
そのシングルスの試合で事件が起こった・・・
相手は上級の強い選手、一方長女は部でも中堅クラス。
それがどうしたわけかフルセットの末、勝ってしまったんですね。
長女は「おー、こういうこともあるんだー」くらいに思っていたそうですが
相手はそうではなかった。
試合終了の握手のときから営業スマイルになり
そのあとは物に当たる、人に当たる、果ては泣き叫ぶ
と、相当悔しかったらしいんですね。
最後の最後まで泣いていて結局顧問の先生に怒られていたとか。
熱い気持ちは分かる・・・でもすべて思い通りには行かないんだよね。
そして長女、友人達に「泣かした」とさんざっぱら言われたそうであります。

家でこの話をしても長女は「勝手に泣いた」と言い張り
まるで我れ関せずといった感じでした。
もともと〇か×かはっきりしている長女は
かなり耳に痛い言葉も平気で口にするので
泣かせてしまった友人も少なくないんです。
でもこの話を聞いて「とうとう他校生までもか・・・」と思った私。
せめてもう少し穏やかになって欲しいと願ってしまいましたよ。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

トラ子

今日は暑いけどカラッとしていたので、夕方からの風が
冷たくて気持ちイイですネ。

他校の生徒さんは、自分より各下だから勝って当然だと思って
ではないかな~。
それなのに、負けたから悔しかったんでしょうね。
でも、人や物に八つ当たりしちゃ、いけませんね。

大人な長女さんから見たら、お子ちゃまに見えたんじゃないでしょか?
グレーゾーンを持てない私(白か黒)は、長女さんのサバサバ気性・
大好きです(^◇^)


by トラ子 (2010-08-04 19:36) 

よーたん

見事な男気で、惚れてまうやろ~。

by よーたん (2010-08-06 11:30) 

aor7030

トラ子様

暑い毎日でも風が吹くと気持ちがいいですよね。
夜中にふと気が付くと畳の上で寝ていたりしてます。

他校の生徒さん、相当自信があったようで
「勝って当たり前」と思っていたところ
負けてしまったので悔しかったようです。
最後のゲームはほとんどが相手のミスで
長女はスマッシュを一本決めただけで
ラブゲームになってしまったとか・・・

でも悔しくても八つ当たりはいただけないですよね。
まだまだ若いんだから、たくさん経験をしていかないと・・・
長女はグレーゾーンがない分、扱いやすいので
母としてはありがたいです。^^

by aor7030 (2010-08-06 13:28) 

aor7030

よーたん様

外見は女の子でも中身は男。
ティーンエイジャーになっても初恋なんてまだまだの長女。
先日もママ友に「いい男っぷりだよねー」と言われてしまいました。
「イヤ、女だから・・」とは思っても口に出せなかった私。
いつになったら女の子らしくなってくれるのでしょうかね。^^
by aor7030 (2010-08-06 13:31) 

aor7030

モカ様

nice! ありがとうございます。
by aor7030 (2010-08-06 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。