So-net無料ブログ作成
検索選択

いま、学校で・・ [学校のこと]

東北関東大震災から早1週間。
テレビで見る限りでは避難所の人に物資が届かず
福島の原発では今も予断を許さない状態が続いているようです。

長女の学校では昨日、計画停電を避けての午後からの卒業式でありました。
卒業生、在校生ともに涙・涙・・・だったようです。
次女の学校は登校、下校時は防災頭巾をかぶり
いつもどおりの生活を送っております。

昨日、次女と一緒にお風呂に入っていたときのこと。
次女が「今日、給食が少なかったんだよ」と一言。
食材が調達できずにパンとスープジュースのみだったそうです。
それでも被災地に比べれば全然いいですよね。

スーパーからは必需品が消え、入店制限がかかり・・・
東京って被災してたっけ?と疑うような場面ばかりを目にします。
不安なのも分かるけどもう少し秩序を守って冷静に行動しましょうよ。
被災地も含め、早く普通の生活が戻ってくることを願っています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

よーたん

お久しぶりです。我が家の地域では給食が中止になってお弁当持参です。
地震前にそろそろお米がなくなりそうだなぁ、買いに行かないとなぁと考えていたら地震。店からお米がなくなり...(゚▽゚*)

お米を絶対に食べなきゃってこともないし、子供たちが食べるお弁当分だけあれば大丈夫。

被災地の方が一日一食で我慢なさっているのにご飯食べなくても麺類もお餅も何でも買えるんですもの。

お米やパンが店頭から消えて1週間。我が家の旦那は心配性なので判ってはいるものの慌ててます。
ガソリン不足だから配送出来ないんだよ。大丈夫。すぐ出回るよって話してるんだけど。 (-◇-)

私がおおらか過ぎるんだって怒ってます。
by よーたん (2011-03-23 11:22) 

aor7030

よーたん様

お久しぶりです。
給食が中止になるのは親としてはちょっと大変ですね。
でもなぜ東京でお米やパンや牛乳がなくなるのか不思議です。
今はまさに水がなくなっていますよね。
東京はそんなに乳児が多かったでしたっけ?

私ものんびりしている方なので
「あるもの食べてればいいや」って感じです。
食べるものがあるだけで幸せですよね。

今回の地震はいろんな事を考えさせてくれたような気がします。
by aor7030 (2011-03-27 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。