So-net無料ブログ作成
検索選択

ああ、勘違い [日記]

今日の朝はさほど寒くはなかったけれど
昼間もこのまま気温が上がらないようです。

先日、ストーブを出してリビングだけはぬくぬくの我が家。
早々に干し芋を買ってきてアブって食べました。
いやーやっぱり美味しいですね。
できれば「蜜芋」を買って焼き芋で食べてみたいです^^

うちではお風呂は上がった人が次の人に声をかける
と、いう感じで順番に入っているのですが
昨日は何を勘違いしたのか次女が息子に
「お風呂あいたよ~」というところを「ごはんだよ~」と一言。
それを聞いた長女と私は大笑いしちゃいましたよ。
呼ばれた息子は「おお、ごはんか」と言いつつリビングに入ってきて
食べ物を探し始めたので(夕飯はとっくに食べた後)
「お風呂だってば・・・」と突っ込んじゃいました。
それでも「ごはんでしょ」と笑いつつ
いろいろと食べ始めたので、焦っちゃいましたよ。
なにしろ大食漢なので、ほうっておくといくらでも食べちゃうんですね。
結局、干し芋、ヨーグルト、りんご丸ごと一個、みかんを食べて
ようやくお風呂に行きました。

マジで食費がハンパないです。
「ごはんだよ~」と間違えてしまった次女を
くすぐり倒してやろうかと思っちゃいましたもの。
やれやれ、また食料品を買い出しに行かなければ・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アクア

先日、我が家も干し芋(フライドポテトのような形状になっている)を買ってきてトースターで焼いて食べたところです♪
マーガリンを少し付けて食べてみたり・・美味しいですよねー。

勘違い、我が家は私と次女のミィーがよくやらかします^^
次女ちゃん、かわいい勘違いですね^^

しっかり食べられる=健康!ということですよねっ♡
たくさん食べる男子、かっこいいですね。個人的に好きです♡
若い頃は私も食べても食べてもお腹が空くことがありました。

我が家もエンゲル係数を抑えるべく、1000品目安値宣言をしたヨー〇ドーさんへでも行ってみようかと考え中です。
年末はどうしても食費が増えてしまって…。

by アクア (2012-12-01 10:51) 

aor7030

アクア様

やっぱり干し芋は美味しいですよね。
マーガリンをつけるのか・・・これも美味しそう。
早速やってみます。

勘違いって悪気がない分、可愛さ倍増ですよね。
やった本人は恥ずかしいでしょうが^^
沢山食べるのは健康な証拠というのはわかっているのですが
これがまた限度がないんです。
オマケに食べても身にならないので勿体ないったらありゃしない。

年末に向けて食費アップは覚悟ですね^^
by aor7030 (2012-12-01 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。