So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャンフェスに行って来た [日記]

今日は暖かいですね。
一人だけ学校に行った次女も明日からは冬休み
母も少しの間はゆっくりできそうです。

さてさて毎年恒例になったジャンプフェスタ。
今年も長女と一緒に行ってきました。
こう書くと母も楽しみ・・・みたいですがそんなことは全然ない。
長女の付き添い、お財布、荷物もちであります。

夜中に起きだし、夫に幕張メッセまで車で送ってもらいました。
メッセに突いたのは四時くらいだったかな?
そこから待つこと4時間以上、途中から雨が降ってきたけど
物販ゾーンだったので建物の中に入れてもらえました。
雨のせいかなんだか今年は人が少なかった気がします。

物販が始まりグッズを買った後は展示ゾーンへGoであります。
長女は「セガ」のミクゲームへ一直線
母は長女から渡されたメモを片手にお買い物ですよ^^
メーカーを二つ回って(両方とも30分くらい並んだ)
一つだけ売り切れだったけど、ほかは全部買えました。
偉いね~母^^

PC220434.JPG

いつもの巨大看板

PC220433.JPG

定春もお出迎え^^

PC220435.JPG

今年はジャンプフェスタに脅迫状が送られた、ということもあって
開場に入る前に手荷物検査があり、会場内も警備員が巡回し
火の見やぐらのようなものから双眼鏡で監視有り、といった
ちょっと物々しい感じでした。
楽しみにしていたイベントが中止になっちゃったけど
まあそれなりに楽しかったですよ、疲れたけどね。

一日目はグッズをたくさん買って、イベントを見たり
コスプレを見たりと楽しんで、次の日に備えてホテルで一泊であります。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

aor7030

あんぱんち~様
tochi様

nice! ありがとうございます。

by aor7030 (2012-12-26 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。