So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年が終わる [日記]

今日もいいお天気です。
土日はお天気が少し下り坂のようですが
その後は晴れそうですね。
もう少しで2012年が終わります。

今年の我が家のニュースを思い浮かべてみました。

第5位: 金環日食を見た
      きれいに環になった太陽を見るのは初めてです。
      自然の美しさを感じられました。

第4位: 母(私ですね)ひどい風邪でダウンする。
      思いもよらなかった風邪で4日間、ほとんど何も食べられず
      寝ていました。幸い子供たちが夏休みだったので家事をやってもらえました。

第3位: 春と夏に女3人(娘達と私)で旅行に行く。
      春は京都へ夏はハワイに行きました。
      1年で2回旅行に行くのは珍しいですね。
      京都では春の嵐にあい、とんでもないことになりましたが
      ハプニングも旅の醍醐味というものでしょう。
      次回の旅行は来年の夏
      長女の大学のオープンキャンパスにかこつけて行く予定です^^

第2位: 長女の高校受験、無事に終わる。
      中学の先生といろいろな揉め事もありましたが
      無事に第1希望の都立高校に入学しました。
      高校では部活、文化祭、体育祭の応援、勉強
      1日24時間では足りないくらい、忙しい生活をしています。
      冬休みも大量の宿題があり「終わるのだろうか?」と
      今から心配していますよ。

第1位: 家族全員が事故や大病をしなかったこと
      なんといってもこれに尽きるでしょう。
      息子、長女、次女ともに皆勤賞です。

毎年この時期になるとあわただしさを感じますが
来年も平和でのんびりした生活を送っていきたいと思っています。

今年一年、つたない文章のブログにお付き合いしていただきありがとうございました。
来年も楽しい記事が書けるよう、健康に気をつけたいと思います。
2012年のブログはひとまずおしまいです。

来年もどうぞよろしく、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。        

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

十円木馬

お互い受験の子供を持つ親として、aorさんの温かいお言葉、嬉し
かったです。
家族が無事健康でいられることが、何よりの幸せであると思うのは、
心から同感します。
良い年末年始をお迎えください!
そして、来年もaorさん家族にとって素敵な1年になりますように!!
by 十円木馬 (2012-12-27 19:35) 

ミカジュ

本当に早いもので2012年も終わりですね☆

こうして振り返ってみると、過ぎてしまえば早かったと感じますが
あった!あった!!と、いろんなことを思い出したりして…

今年も、大変お世話になりましたヽ(´▽`)/
そして良いお年を‥
また来年も、よろしくお願いいたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by ミカジュ (2012-12-28 02:57) 

aor7030

トラ子様
あんぱんち~様

nice! ありがとうございます。
by aor7030 (2012-12-29 12:54) 

aor7030

十円木馬様

今年はお互いに受験生の親ということもあって
大変でしたよね。こちらこそ木馬様のお言葉に
救われたことが何度もありました。
お嬢様の初めての一人暮らしはいかがですか?
うちの長女も「遠い大学に行こうかな?」と言っていますよ^^

来年もご家族みんな元気で過ごせますよう
祈っております。
by aor7030 (2012-12-29 12:57) 

aor7030

ミカジュ様

年をとるごとに一年のたつのが早いこと・・・
今年もいろいろなことがあって
情緒不安定になったり、わけもなく不安になったりしましたが
たくさんのお友達に励まされて、一年を終えることができました。
来年もよろしくお願いします。

来年はゆーいちゃんの小学校卒業と中学入学で
あわただしいよね。決して無理をしないように・・・^^
by aor7030 (2012-12-29 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。