So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲームボーイ・アドバンス [日記]

早いものできょうは鏡開きです。
我が家ではお餅は鏡餅を残して他には無く
今日がお餅の食い収めであります。

さて何年も前になりますが、ゲームボーイ・アドバンスというのが
あったのをご存知でしょうか?
うちでも息子が中学の時にゲームをしていたんですね。
「なんで今頃こんな話・・・」と思う方もいるでしょう。
実は昨日ある場所からひょっこり出てきたんですね~。
ある場所とは「箪笥引き出しの中」であります。
厳密に言うと「引き出しのセーターの下から」なんです。

これは今から6年以上前、息子が高校受験の時に
ゲームの時間(一日30分)を守らず
腹を立てた母(私ですね)に取り上げられたものなんです。
それを隠しておいたのですが、なんと当の本人(私)が
隠し場所を忘れ、高校に合格したあとも所在不明になっていたんです。

それが昨日、ものであふれた箪笥を整理していたら出てきたんですねー。
それもゲームカセットがささったまま・・・まったくびっくり仰天ですよ。

息子が帰ってきてから渡すと「おーマジで」と言いつつ
スイッチを入れるとこれがまた動いたんです。
電池の残量は少なかったものの、ゲームのデータもそのままで
ホントびっくりしちゃいました。
「いずれ出てくるだろうな~、でもその時は液ダレしてて
ゲームカセットもイカれてるんだろうな~」という予想は大外れでした。

息子は懐かしく思ったのか充電しながらゲームをやってましたが
「何がしたかったのか、まったく思い出せん」と言ってましたよ^^

直射日光も当たらず、高温にもならず、環境が良かったのかもしれませんが
日本の技術にあらためて驚きました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アクア

ありましたゲームボーイ(アドバンス)!!!

我が家も捨ててはいないものの
乾電池のフタの爪の部分が破損してしまい
ガムテープでとめながらゲームしていました。
どこへいったのやら?です。

忘れていた頃に発見するのは
何だかとてもワクワク嬉しくなりますね。
長男くんも、懐かしく、嬉しかったですよね^^

ゲーム機の性能もさることながら
sarrieさんのおうちの環境が素晴らしいです!
おうちが呼吸できる環境が整っているのだと思います^^


by アクア (2013-01-16 18:03) 

aor7030

アクア様

大昔、はやりましたよね、ゲームボーイアドバンス。
私は全くできないのですが、子供たちがやっていて・・・

発見したあと少しずつ息子がやっていて
カンを取り戻したようですよ。
昔のゲーム機はシンプルでよかったなあ。

家の環境は良くないですよ。
たまたま箪笥の中でセーターに守られていたから
動いたんだと思われます^^
by aor7030 (2013-01-21 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。