So-net無料ブログ作成
検索選択

街歩き(神田須田町) [パパの趣味]

アキバに用事があり、まだ足を運んだことの無い神田一八通り経由で向かいます。折角なので神保町で降り、古本を少々チェックしてから東に向かいます。 北千住に移転した電機大跡地は更地になっていました。先の科学教材社はどこに行ったか?? 見つかりませんでした。

2電大11号館跡地S.jpg
さらに神田方向に進み、一八通りに入る。 この辺に手回し計算機の修理販売をしいてる「ワタナベ技研」があるはずだが、とうろうろ。 和菓子屋さんを見つけ、最中を購入。1ケ170円。高いかなぁと思ったが、結構おいしかったです。
7庄之助最中S.jpg
気がつけばすぐそばに有名な「サカエヤミルクホール」を発見。もうお昼過ぎなのにやっていない模様。土曜はお休みかな。
8サカエヤミルクホールS.jpg
一八通りに戻り、神田駅前まで進み旧交通博物館に向かいます。向かいにあった「看板建築」も写真に収めておきたかったのですが、すでに取り壊されていました。ラジオガァデンは残っていますが営業中はカツサンド屋とジャンク屋一軒のみ。
17ラジオガァデンS.jpg
やっと秋葉原に到着。ラジオセンター、ラジオデパートに欲しい部品は無し。千石電商にありました。しかも同一メーカーなのに価格は2/3。「デパート」は名所なので場所代がかかる?? でも「デパート」でも買わないとここも再開発されてしまうかも。売ってる物はなるべく「デパート」を使うようにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。