So-net無料ブログ作成
検索選択

仙台オーディオパーツセンター [パパの趣味]

夏休みに実家に里帰りしたついでに「仙台オーディオパーツセンター」に立ち寄って来ました。昭和の時代には仙台の中心街に「小松電気」」「梅沢電気」と部品屋には事欠かず、「オーディオパーツセンター」はとちらかというと新参のイメージでしたが、今となって残るのはこのお店だけです。では、向かいましょう。 アーケード街を藤崎前で離れ、大町方向に進みます。 小中央通りより青葉山.jpg 写真は旧「佐利総本家」前より青葉山方向を望んでいます。 芭蕉の辻で北に方向を変え、戦災復興記念館に向かいます。さらに西に進めば「パーツセンター」はすぐそこです。 小仙台オーディオパーツセンター.jpg 時間は夕方五時頃、ちょうど店主さんが一服しようと入り口に姿を見せています。店内にお邪魔して、中古セールのチョークコイル(Tango 5H 250mA)1500円と電球ソケットを2セット買いました。電球はカソード抵抗がやたら熱くなるので電球を光らせてみよう、と買ったものです。お店は部品の在庫満載、というわけに行かず、あるもので欲しいものを選ぶ、といった趣です。でも買おうと思っていた電球のちょうど良いのが手に入り、ついでにチョークを安く手に入れられました。里帰りの際にしか寄れないのですが、いつも何か掘り出し物をゲットしています。店主さんもお元気そうでしたので、ぜひお店を続けていただきたものだと思いました。 仙台の町は地下鉄(東西線)増設で工事中が目立ちました。 小青葉通り青葉山方向 (2).jpg


ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。