So-net無料ブログ作成

アキバの変化(さらば、昭和の風景) [パパの趣味]

半年以上、間が空いてしまいました。 五月末に、部品を仕入れにアキバに行って来ました(作品紹介は次の機会に・・)。 アキバに行ったら必ず覗く部品屋さんが何軒かあります。山手線ガード下の「国際セジオ」もその一軒。昭和からそこにあったような部品が並んでいます。 昔のカーラジオのプッシュボタン式同調メカなんて他には置いていません。ところが、行ってみてびっくり! 店がなくなっています。
国際ラジオ閉店2s.jpg
部品の展示棚がなくなり、すっかりもぬけの殻。 こんなことなら、あれやこれや、買っておくんだった。数ヶ月前にマジックアイを安売りしていて、何本か買っておいて良かった。
そのまま神田川を渡ると、有名な看板建築「海老原」のとなりが取り壊しになっています。
海老原の隣s.jpg
下は、'13年6月の風景です(以前、ブログにアップした写真です)。
海老原商店s.jpg
見慣れた風景がどんどん変わって行ってしまいます。仕方のないことではありますが・・せめてせっせと写真に残しておきたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0