So-net無料ブログ作成
検索選択

いつもの5月連休 [パパの趣味]


2013年のゴールデンウィークもブログアップしていて、それから11番目の記事になります。大体2ヶ月に1件のペースです。So-netからは「マメ度」が低いと言う評価をもらうのも無理はないですね。

で、5月と言えば「きすげまつり」と「くらやみ祭」です。
きすげまつりは府中市若松町の浅間山にのみ自生する固有種ムサシノキスゲを観察するイベントで、浅間山のあずまやでパネル展示などが行われます。行ったのは5/3でしたが、まだ少し早い感じでした。今度の週末も展示を行うそうなので、週末のほうが良いかもしれません。
6.アップ_浅間山西s.jpg

続いてくらやまみつり。こちらはいつもどおりの賑わいでした。気になったのは昨年あたりから「ファンシーくじ」が2軒→1軒になってしまったことで、お父さんのほうが引退してしまったのか? 行ったのは5/4で昼間に萬燈コンテストが行われていました。 写真はフォーリス前のケヤキ並木で撮影したものです。
2.フォーリス前萬灯2s.jpg
パターン化していますが、この二つは毎年楽しみにしています。

今年の連休は会社の都合で休みが長かったので工作もこなせました。また、報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。