So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 今年のコールデンウイーク [パパの趣味]

ブログをいくつも書いていないのに、今年のゴールデンウィークも終わってしまいました。
まずは府中名物くらやみ祭から。 私はお化け屋敷の屋台なんて、ここでしか見たことがありません。
名物お化け屋敷S.jpg
撮影は5月2日の17時頃。まだ準備中でした。待ちきれずに見に行ってしまいましたが、世の中の連休の5月3日から営業開始のようですね。3日の午前にも行きましたが、前日とは打って変わって大混雑でした。

続いて、もう一つの府中名物ムサシノキスケ゜。府中の浅間山(せんげんやま)に自生する固有種だそうです。
きすげアップS0504.jpg
撮影は5月4日の12時ころです。こちらはアップですが、周囲はちらほら咲きくらい。例年はもっと咲いているのになーと思ったら、今年のきすげ祭りは5月7・8とのこと。連休中だと少し早かったようです。

と言うわけでお祭りもキスゲもフライング気味でした。おかげて空いていたので、まあいいか、です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。