So-net無料ブログ作成

くらやみ祭り 2017 [日記]


ブログをいくつも書かないうちに、また「くらやみ祭り」の季節が来てしまいました。今年は5月4日の午後に行ってきました。まずはケヤキ並木のホコ天。
けやき通りはホコ天s.jpg
旧甲州よりも北側の、伊勢丹の前あたりは境内の混雑で疲れてしまった方が沢山休んでいました。旧甲州を渡って境内に入ります。まずはご存知「ファンシーくじ」屋さんです。
ご存じファンシーくじ屋s.jpg
「ファンシーくじ」というのは、番号を書いた棒切れを引いて景品をもらうくじで、景品が女の子好みのファンシー文具なのでこんな名前がついています。大体、純正キャラクタの袋ものが多いです。それに、これまたキャラクター鉛筆とかおまけで呉れるのが、微妙にお得感を生んで毎年大混雑です。一回300円は、私が娘を連れて来ていた10年前から変わっていないと思います。ご立派!
お参りをした後、境内の反対側の植木市も覗きます。
植木市s.jpg
こっち側の人出はボチボチ。ただし通路が狭くなるよう屋台を配していて、込んだ感じを演出しています。境内の大木の下に植木を並べることで、全体にグリーンな環境を作っていて私は結構好きです。グリーンついでに今年の浅間山のムサシノキスゲの画像もアップ。
中山_キスゲのアップs.jpg
撮影日は5月5日の午前。今年の連休は晴天が続いて、良かったですね。
次回は、連休中に完成させたNutubeヘッドフォンアンプを紹介します。完成しているのですがまだ調整と特性計測ができていないので、完了したらアップします。お楽しみに。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

aor7030

はじドラ様、niceをありがとうこざいました。管理人
by aor7030 (2017-05-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0