So-net無料ブログ作成
検索選択
たれぱんだ ブログトップ
前の10件 | -

たれちゃんで安心 [たれぱんだ]

12月も2週目にはいり、今年も後わずかとなりました。
外はお天気がいいものの風がビュービュー吹いていて
なんとも寒そうですな。
今週はJKの長女が定期テストなので学校に行くのが遅い。
そうするとどうなるか・・・家の中が片付かないんですね。
なのでこの時間にブログを書いたりしてるわけであります。

さて少し前に受注販売された、たれちゃんの防災セット
我が家にやってきました。お値段16800円なり。
「高いよなー」とわかっていてもお嬢たちの「絶対欲しい」コールに負けて
買ってしまいました、トホホ・・・

やってきたたれちゃん

PB300334.JPG

こちらはたれちゃんがリュックになっていて
中に水、簡易トイレ、シート、ラジオ懐中電灯等が入っています。

早速、点検開始してる長女。

PB300335.JPG

これに食料品など足せばいいかな、という感じですね。
防災セットというにはいまいちでも
たれちゃんがいないと眠れない次女の強い味方になってくれると思います。
願わくば使う日が来ませんように・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たれちゃん到着 [たれぱんだ]

今日もいいお天気ですね。
次女はもうすぐ学習発表会(学芸会のようなもの)があるので
何となくそわそわしているようです^^

さてさて最近はサンエックスネットショップ
たれちゃんグッズが続々(というほどでもないか・・)発売され
たれちゃん好きにはうれしいけど、お財布には寂しい
という状態が続いております^^

で、先陣をきってやってきたのがこちらのたれちゃん。

前から見ても

PB140307.JPG

後ろから見ても

PB140306.JPG

普通のたれちゃんなのですが
横から見ると・・・・

PB140305.JPG

まさにダックスフントですな。
これはたれちゃん抱き枕なんです。
手触りはタオルに近いかな?
見れば見るほど面白いですねー。
ちなみに現在、私と一緒に寝ています^^

「たれ」が我が家にやってきた [たれぱんだ]

このブログを始めたのは、もうずいぶん前になります。
きっかけは表題どおり「我が家のたれぱんだ」をご披露しよう、と
夫と長女が作ったものなんですね。
その後、ほとんど母の私が思うことを書き連ね
たれちゃんのことは後回しになっておりました。
「こんなことではイカーン」と思ったのかは定かではありませんが
やってしまったんですねー、とんでもないことを・・・・

なんと昨日、我が家に巨大たれちゃんが到着したのであります。
事の発端はsan-xのメールでたれちゃんを受注販売する、というのを
見つけたのがいけなかった。
当然お嬢たちが「欲しい」と言い始め、すぐに注文
待つこと約3ヶ月、とうとうやってきちゃったんです。

覚悟はしていたものの、あまりの大きさにびっくりですよ。

こんな風に巨大ダンボールに入ってきた。

IMGP4792.JPG

そしてビニール袋を取って・・・

IMGP4795.JPG

お嬢たちは大喜びであります。

IMGP4797.JPG

巨大さがわかるように畳の上においてみた。

IMGP4799.JPG

IMGP4800.JPG

こんなに大きなたれちゃんがいると狭い部屋がますます狭い。
いったいこれからどうやって暮らしていけばいいんだろう・・・
作るほうも作るほうだけど、買うほうも買うほうですね。
巨大たれちゃんが入っていた段ボール箱はきちんとたたみ
長女が嫁に行くまで保管であります。
お願いだから早くいってチョーダイね(母、心の叫び)

年賀状の季節です [たれぱんだ]

今日で11月も終わり、今年も残すところ後一ヶ月です。

この時期になると気になるのが年賀状であります。
毎年「プリントごっこ」で作っていたのですが
さすがにガタがきまして、今回からはパソコンで作ろうということになりました。

で、手に入れたのがこちらのソフト。
「たれつづり」であります。

PB270509.JPG

いろんなバージョンのお手紙が出来るそうで今から楽しみであります。
お隣に写っているハンコは新発売商品。
結構なお値段だったのですが買ってしまいました。
来年の年賀状はたれちゃんづくしです^^

本当は春に夫のおばー様が無くなったので
年賀状も出そうかどうしようか迷っておりました。
しかし106歳の大往生だったことや(葬式饅頭は紅白だった)
同居もしていなかったのでお友達等には出しましょうと
いうことになったんですね。
これから出す枚数を確認して何がはがきを買いに行かなければ・・・
年の瀬は何かと忙しいものであります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大量捕獲 [たれぱんだ]

11月も後二日で終わります。
寒さは増し、受験まで3ヶ月をきりました。
先週末には最終内申も出て、もうあとは勉強だけって感じです。
内申は納得のいく評価ではありませんでしたが仕方がない。
「この中学はこーゆー評価のしかたしかしないんだなー」の一言につきますよ。

さて週末、長女は学校説明会と模試でした。
親子で多忙な日々を送っております。

長女が模試の間に夫と次女と一緒にフリマに行ってきましたよ。
寒いからかお店は多くなかったのですが
今回はたれちゃんを大量捕獲できました^^うれしいっス。

で、捕獲したのがこちら。
今の時期にぴったりのクリスマスたれちゃんであります。

PB270512.JPG

うしろはサンたれを待っているたれちゃん。

PB270511.JPG

たれぱんだ歴10年以上の長女も見たことがない逸品。

そしてこちらはご当地たれちゃんたち。
かわいいですねー。

PB270510.JPG

もうほとんどのものを手に入れたと思っていましたが
掘り出し物ってあるんですね。
売り手の方もたれちゃんが好きだったといっており
快くお嫁入りさせてくれました。

今週末は再び学校説明会と模試の長女。
付き添いの母の体力が持つかなー。
その前に明日のライブの付き添いもあるのだ・・・疲れる。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダ公開 [たれぱんだ]

ブログをサボっている間に桜が満開になりました。
子供たちは春休みが終わり、昨日から学校であります。

受験生の長女はクラス替え+担任変更があり
どんなクラスになっていくのか、今は手探り状態です。
東日本大震災で被災された方が転入してきたクラスもあり
みんな仲良くやっていって欲しいなあと願っております。
しかーし、このクラス替え。
あまりにも露骨に先生がお気に入りを集めましたというクラスがあり
いかがなものかなーと・・・(ちなみに去年もそうだった)

次女の方は本来、クラス替えも担任変更も無いはずなのですが
なぜか担任が変わりました。
前の先生が好きだったのでちょっとがっかりした様子・・・。
まあそのうちに楽しくなるでしょう。

さてさて震災で遅れていた上野動物園の「パンダ公開」が始まりましたね。
あまりの人の多さにまだ「見に行こう」という気にはなれませんが
こういう時期だからこそ、癒される気がします。
そこで我が家も新しい仲間のたれちゃんをご紹介します。

こちらは広島の「お好み焼き、たれちゃん」
思いっきり独り占めしてますねー。

P3061758.JPG

お次は名古屋の「味噌カツ弁当たれちゃん」

P3061759.JPG

中身はこちら

P3061762.JPG

これは東京の「江戸前寿司

P3061760.JPG

かなりむりむりにたれちゃんがつまっています。

P3061761.JPG

このご当地シリーズはまだ何個かあるのですが
なかなかオークションでも出ないのと出ても高いので買えないという
二つの理由で全部は揃っていないんですねー。
何とか全部揃うようにたれちゃんに呼び寄せてもらおうっと。

たれぱんだ降臨 [たれぱんだ]

ここのところ晴れているのはいいのですが
かなり花粉が飛んでいるようで、できれば外に出たくない母であります。
しかーし毎日の買い物子供の用事で外に出なければならないことが多く
目のかゆみと鼻水に悩まされているこの頃です。

うちの長女、気が多いというか好きになると一気に過熱するタイプのようで
アニメなどグッズをそろえたり映画を見たりとのめりこんでしまうんですね。
それでもいつも心の奥底にいるのが「たれぱんだ」
長女にとってたれちゃんは心の友になっているようであります。

最近、オークションで大物をゲットしました。
実は母がウォッチリストに入れてあったのを長女が見つけ
「絶対に落札して」というので思い切って買ったんですね。
躊躇していたのはもちろんお値段。
4500円とお高かったんです。
それでもかなり出来がいいのと、母が誕生日にばーちゃんから
買えるくらいのお小遣いをもらっていたので落札いたしました。
分からないうちになくなるより物に残った方がいいしねえ。

で、落札したのがこちら。

P3061749.JPG

「世界のたれぱんだ」であります。
このたれちゃんは目の上にアイシャドウが塗ってある。

P3061750.JPG

箱の横にもたれぱんだの絵。

P3061751.JPG

せっかくなので玄関の下駄箱の上に飾って
出掛けに見られるようにしてあります。

P3061752.JPG

お嬢達には「パンパン」と拝んでもらおうか
お賽銭箱も用意しようかなーと思案中であります。

たれちゃん、再び・・ [たれぱんだ]

今日も寒いですね、お日様が出ていても冷たいです。
インフルエンザがはやっているようでお嬢達のクラスでも
お休みがいるそうです。
うがい、手洗いをきちんとして罹らないように気をつけましょうね。
午前中は金曜恒例のヨガに行ってきました。
週に一回だけどきちんと体を動かすのは気持ちがいいですね。
お昼ごはんを食べたあとに眠くなるのが難点ですが・・

ここのところ、少し調子が上向いてきたのか
オークションで立て続けにたれちゃんを落札いたしました。
たぶん持っていないものだと思われますが
(もうよくわからなくなって来ている・・・)
またまた仲間が増えました。

旅行のお供に、ミニボトルとコームのセット

IMGP4578.JPG

ちっちゃなはさみに

IMGP4579.JPG

空から舞い降りた天使のたれちゃんであります。

IMGP4580.JPG

ほんの少しずつではありますが、たれちゃんは確実に増殖を続けております。

最近のたれちゃん [たれぱんだ]

毎日、寒いですねー。
今日はその中でも一番寒いといわれている大寒であります。
今日がすぎれば少しずつ暖かくなってくることを切に願っています。

このブログを始めた頃はいつも「たれぱんだ」の話だったのですが
いつの間にやら母の日常日記のようになってしまい
「いったいたれちゃんはどうなったの?もう好きじゃないの?」
と、思っている方もいるのではないでしょうか。
いえいえ、いまだにたれちゃん熱は冷めていませんよ。
ただ販売元から商品が出なくなった
ヤフオクで出るものも持っているものばかり・・・
といった状況が続いているだけなんですね。

でも最近お宝を発掘しまして(といってもオークションですが)
持っていないものをゲットいたしました。

ご当地たれちゃん(宮城)と印鑑であります。

IMGP4576.JPG

こちらはホワイトタイガーとたれちゃん、食べられそうですね。

IMGP4577.JPG

このご当地たれちゃん、米俵の上に乗っているのはいいのですが
逆3角形になっているのでうまく立ちません。
なので「寝たれ」状態になっております。
たれちゃんコレクションはまだまだ続いているのですが
この寒空ではフリマに行くのも億劫で新しいたれちゃん発掘は
暖かくなってからになりそうであります。

オマケ

ある日の郵便物。一度にこんなにくるのは珍しい。
よくうちのポストに入ったなあ、と感心しております。

IMGP4575.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こちらでも捕獲 [たれぱんだ]

昨日、今日とぐずついたお天気が続いております。
今週末は次女の運動会。
当日の予報は晴れ、あまり暑くならないことを願います。^^

しばらくはなかなかたれちゃんに出会えず
寂しい思いをしておりましたが
味スタフリマに続いてたれちゃんを捕獲しました。

IMGP4495.JPG

こちらの3匹、ヤ〇オクで見つけたのですが
何と一匹10円の超格安で出ておりました。
珍しいたれというのもありますがあまりにも不憫でついつい手が伸びちゃいましたよ。
そして今は我が家のたれたちと一緒にテレビ台の上におさまっております。

こちらは思いがけずに無料でいただいた「キョロ缶」

IMGP4496.JPG

未来をイメージしたようで見かけはカプセルのようであります。
これからは暑くも無くフリマにはもってこいの季節なので
(ただし寒くなると一気にお店が減る)
せっせとフリマめぐりをしてたれちゃんを増やせるといいなあ。
でもその前に次女の運動会か・・・
せめて3年連続かけっこでビリは避けてもらいたいものであります。^^
前の10件 | - たれぱんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。