So-net無料ブログ作成
検索選択

Costcoで見つけた美味しいもの 11 [Costco]

8月も半ばを過ぎ子供たちの夏休みもあと少しです。
早く給食が始まらないかなー。
毎日4人分のお昼ご飯ははっきり言って面倒くさいのです。

最近、Costcoの記事が無くて「行ってないの?」って思っている方いませんか?
イエイエ行ってますよ、隔週で必ずね。
何しろ私は相当なめんどくさがり屋で買い物に行くのもめんどくさい。
オマケに暑い夏の昼間なんて最悪なんですねー。
なので行けばたいていのものが揃うCostcoは天国なのだ。

で、ついこの間買ったもの。
私にしては珍しい高級桃であります。なんと8個入り1680円也。
うっかり食べる前に写真を撮るのを忘れ
気付いたときには1つしか残っていませんでした。

カピバラさんも・・・

IMGP4177.JPG

たれちゃんも・・・・

IMGP4178.JPG

食べたいよねー。
実はこれを買う前に普通の桃を買って食べたのですが
これがまた美味しかったんです。
その時も普通のにしようか、この糖度11%以上の白桃にしようか
かなり迷ったんですね。(値段が倍くらい違うので)
どうにもこうにも頭から離れなかったので、今回は迷わず白桃を買ったわけです。
で、お味はというと・・・これがまたうまかった。
甘さと酸味がほどよくマッチしていて口の中がとろける・・といった感じでしょうか。
あーまた食べたい・・・次に行った時にフラフラと桃に近づいていきそうで
結構怖かったりするよなあ。こんなにゼイタクしちゃイカンだろ、自分。
でも少しのゼイタクで幸せになれるのはいいよねー。

オマケ。
アサガオもミニトマトも精一杯夏を惜しんでます。

IMGP4179.JPG

IMGP4180.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Costcoで見つけた美味しいもの 10 [Costco]

先週末も行って来ましたよ、Costco・・・
もうホントにここ無しではやっていかれません。
日々、生活必需品やエネルギー関係がが値上げになり
3人子供を抱えている我が家は大変であります。

で、またいろいろと買ってきました。
お肉に牛乳、チーズ、玉子、大根、キャベツ、ブロッコりーなどなど。
おかげでスーパーには数えるくらいしか行かなくなっちゃいましたよ。

いつもはポテトチップのりしおスーパービックを買うのですが
今回は夫のリクエストでこちらを買いました。

IMGP1592.JPG

硬いポテトチップであります。
実物はこんな感じ。

IMGP1595.JPG

これはディップを付けて食べる美味しいそうですが
めんどくさがりの私はディップを作ったりしないので
このままで食べております。
普通のポテチより硬くて塩気が少ない感じといったらわかるかなあ。
子供たちはあんまり好きではないのですが
これしかなければもちろん食べますよ。^^
いつものポテチよりも日持ちしたので良かったかもしれませんね。
(いつもは大体2日くらいでなくなる、土曜日に買ったら日曜日には無い)

次回は友人に教えてもらった美味しいディップを付けて
食べたいなあと思っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COSTCOで見つけた美味しいもの 9 [Costco]

最近、生活必需品があれもこれも値上がりして
大食い一家の我が家はもう大変な事になっております。
先月などは息子が期末テストだの試験休みだので
家でお昼ご飯を食べる事が多かったので
食費はうなぎのぼり・・・
そうこうしているうちにお嬢二人も春休みに入り
さらにパワーアップし、家計もアップアップの状態でしたよ。^^

そんな我が家を支えてくれているのはもちろんCOSTCOであります。
2週間に一回は必ず行き、お肉、玉子、牛乳、チーズ、シリアル、などなど
大量の食料品を買いこんで来ております。
出来るだけ必要な物のみ・・・とは思っていても
試食をしたり美味しそうなものを見たりするとつい買ってしまうんですね。

で、買ってしまったのがこちら。

IMGP1594.JPG

杏仁豆腐であります。お値段は398円だったかな?
結構リーズナブルなお値段ですよね。
でもウチではこのままだとたぶん足りません。
なのでキウイやリンゴを切って入れたり、缶詰のみかんを入れたりして
できあがったものがこちら。

IMGP1596.JPG

たれちゃんもなまつばごっくんの美味しそうな仕上がりであります。
一人ずつにわけてみると結構多かったのですが
おチビの次女も綺麗さっぱり完食してくれました。
(実は母は残すのを待っていた。^^)
お味の方は杏仁好きの私でも美味しいと思えるのでお勧めであります。
ちなみに同じようなシリーズで「タピオカ入りココナッツミルク」(378円)
というのもありますので興味がある方はどうぞ。^^
私は杏仁が好きですが家族は「両方、甲乙つけがたい」と言っております。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Costcoで見つけた美味しいもの [Costco]

昨日、今日と春らしいお天気ですね。
でも今日は風が強くきっと花粉も舞い踊っているんでしょうね。

昨日の小学校卒業式
卒業された生徒さん、保護者の方おめでとうございます。
ウチの長女は5年生なのですが送る歌や言葉があったので
卒業式に行ってきましたよ。
そしてそしてやっと通知表をもらってきました。
うーんなるほどね、5年生の修了証のところに書いた
名前の字が間違っていたんですね。
綺麗に修正してはありましたが、やっぱりわかるよね。

さて最近はCostcoの記事がほとんどなく
行ってないんじゃないのか?と思われていたのではないですか?
いえいえちゃんと隔週で行ってましたよ。
なにしろ大食い一家なのでCostcoで買い物をしないと破産してしまうのであります。

で、前回行った時に見つけたのがこちら。

IMGP1449.JPG

キャラメルポップコーンであります。
これはオリジナル味なんですがもう一つ緑の缶に入ったのもあります。
中身はキャラメルがけのポップコーンとナッツ。(くっついてたりする)
一度食べはじめるとなかなかやめられない代物であります。
ウチの家族は好きなのですが、なにぶんかなり甘いので
甘いのが苦手な方は買わないほうが賢明ですね。
あと歯にくっつくので入れ歯の方は十分ご注意くださいませ。

行くたびに美味しい物を発見するのですが
買ってくるとすぐに食べてしまうのでなかなかアップ出来ないのが辛いところ。
実はこれも中身は食べてある。^^
ちなみにお値段は千円ちょっとです。
甘い物が好き、ポップコーンが好き、怖い物みたさ・・などの方は
どうぞ一度お試しあれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Costcoで見つけたおいしい物 No8 [Costco]

5月になってやっと暖かくなり、今日は夫と二人でCostcoに行ってきました。
子供たちは学校と幼稚園であります。
連休谷間のこの日、あさってからお出かけする予定なのですが
今日を逃すと今月は行けそうに無いので早めに行った次第であります。

なぜか5月は行事が多い。それも週末に。
来週は夫が出張でいないため、その次は次女のお誕生会と高校の役員会。
そのまた次は長女の運動会・・・ホント行くとき無いなあ。
何しろうちは米の消費がすごいので何とか米だけでもゲットしておかないと
大変な事になってしまうのであります。

さてさて今日は出足が早かったせいか、お店はまだ人はまばらでした。
いいですねえ、こういうの。ゆっくり物が見られて気分がいいです。
まずは鶏、豚、牛とお肉を3種類ゲット。我が家の定番です。
それとブロッコリーに牛乳、もちろんお米、ポテチ・・
そのほかにもいろいろと物色しました。

ずっと探していたジャムがあって、これももちろんゲット。
いやー探してたんだよー。お前ー。

何の事は無い「ボンママン」のブルーベリージャムであります。
これは長女も大好き、パンではなくヨーグルトに入れて食べるのがお気に入りです。
こちらは2個セットで1300円くらい。
お友達と一つづつ分けてもいいですね。

さてお次は夫の好きなチーズであります。

この塊チーズ、他にも「チェダー」とか色の白いチーズ(名前は忘れた)とかありますが
私はこれがお気に入りです。
白いのは味がちょっと淡白すぎるし、チェダーは薄味好きの私には濃い感じです。
この塊チーズ、どうやって食べるのかというと・・・
次女の持っているチーズスライサーで薄切りにして食べるのであります。
もちろんそのままかじってもオッケー・・・ってそんな人はいませんね。^^

チーズはだいたい800円から900円くらい。
チーズスライサーは1500円くらい(ちなみにこれはデパートで取り寄せてもらった)
チーズ好きな方は試してみる価値があると思いますよ。

今月はたぶんもう行かれませんが
また来月、面白くておいしい物が見つかるといいなあ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Costcoで見つけたおいしい物 No7 [Costco]

Costcoには必ずと言っていいほど隔週で行っているのに
なぜかぱたりと記事がなくなっていましたなあ。
きっと息子の受験で気分的にそれどころではなかったのでしょう。

先日行った時のこと、相変わらずの大賑わいでありました。
でも試食のマナーが少しよくなったかな。
以前は子供が勝手に試食品をとって食べても
店員さんは何も言いませんでした。(アメリカでは怒られるしもらえない)
この間は子供がとろうとすると「親にとってもらって」とあげてませんでした。
そうだよね、その子が勝手にとって食べてしまって
アレルギーでもあったら大変だもんね。
でもそれ以前に子供を野放し状態にするのは止めてほしい・・と思う。

というわけで結構いろいろありますが、やっぱり大量食いの我が家。
2週間もすると冷蔵庫がすっからかんになってしまうので仕入れに行ってしまいますね。
最近は私のお気に入りのジャムが無いので残念なんです。
その代りといってはなんですが、おいしいチョコぬりを見つけました。

もともと、夫が小さい容器に入っているものをもらってきて
お嬢が気に入って食べていたものであります。
ヘーゼルナッツ風味なので甘いのですが、お嬢はそれがお気に入り。
はっきり言ってパンにぬるより、直接口に入れるほうが多いと思う。
お値段は確か400円くらい。
甘い物がお好きな方はぜひ試して見る価値アリですよ。
反対に甘い物が苦手という方は手を出さないほうが無難でしょう。

今週はまた土曜日に行ってきます。
夫が「ビールが無くなった」と言っていたので買うようかなあ。
あとお米は絶対に買ってこなくては・・・
息子のお弁当が始まってから、すごい勢いで米がなくなっていくんですよね。
連休明けからは次女もお弁当・・・考えただけで恐ろしくなってきますです。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Costcoで見つけたおいしい物 No6 [Costco]

先日、「プルコギビーフ」と一緒に買ったのですが、
クーポンがあったのでお安く手に入りました。
元のお値段も確か1000円より安かったと思うけど、
それでもクーポンがある時に買ってしまうというこのセコーイ根性。
「冷凍・生餃子 50個いり」です。

うちは家族そろって餃子が好きなのですが、これがまたすごい数を食べるので、
時間のある時にしか作れないのです。
専業主婦とはいえ、たまにはちょちょっと焼いて食べたいなあと思うことがあるので、
そんな時にはぴったりの一品であります。

これは焼いているところ。音をお聞かせできないのが残念。
この後お水をいれフタをして蒸し焼きにすれば出来上がりです。

私が作るものより小ぶりでありますが、結構おいしいですよ。
なぜお皿に盛り付けた写真が無いのか。
それはお皿に盛り付けたとたんに食べてしまう「ハイエナ子供」のせいです。
でも食べたあとで「この間の安売り餃子(サミットで買った野菜餃子)よりはおいしいけど
お母さんの作った餃子には負けるね」と言ってくれました。

そりゃそうだ、15年以上も研究と改良を重ねた私の餃子には勝てないね。
そうは言いつつお肉と野菜の比や、調味料の量など、
すべてにおいて目分量の私の餃子、二度と同じものはできないのでありました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Costcoで見つけたおいしい物 ⑤ [Costco]

お久しぶりにCostcoに行ってきました。3週間ぶりくらいでしょうか。
週末は何だかんだと予定が詰まっていて(子供関連)なかなか行けませんでした。
何しろ我が家、平日は夫が車を通勤で使っているので行かれないんですよねー。
おかげで冷蔵庫の中はスカスカ、ちまちまと特売のスーパーで買い足してしのいでおりました。

今回のおいしかったものはこれ。「プルコギビーフ」であります。
1キロ以上入っていて1500円くらい。焼肉屋に行くより安上がりです。

実は前に行ったときに試食をして、韓国風の甘いタレの味がとても私好みで
すぐにでも買いたかったのですが、残念ながら予算オーバーで買えなかった代物。
やっとゲットできてうれしかったであります。
野菜も切ってジュージューと焼き、うまうまと食べました。

好みの問題もあるでしょうが、我が家では好評でした。また食べたいなあ。
これからの暑い季節。
「焼肉を食べてバリバリと頑張っていくぞー」という気分にさせてくれる一品でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Costcoで見つけたおいしい物 ④ [Costco]

先週の土曜日も雨の中、Costcoに行って来ました。
平日は夫が通勤で車を使っているので、お買い物はどうしても週末になります。
でもまあそんなに混んではいないほうだったかな。
相変わらずお肉や牛乳、りんごなどを大量に買い、
試食をうまうまと食べ約30分のお買い物ツアーでありました。

試食でおいしかったのは「プルコギ」。
思わず買いそうになったんだけど、いかんせん今月は二人の娘の誕生日と、
伊東旅行お祭り結婚式お呼ばれ(これはいつもお世話になっている人なので良い)
修学旅行に車の税金、とお金が羽が生えたように飛んでいってしまうので
じっと我慢であります。結構つらかった。まあ来月のお楽しみとしましょう。

我が家でそろって好きなのがこれ。「ビスコッティ」26本いり 1630円(税込み)
お値段はたまに高くなったり安くなったりします。
もともとミシガンにいた頃からのファンで、最初は日本のCostcoにはありませんでした。
そこでしつこく「お客様の声」?という箱に「入荷してちょーだい」というコメントいれ
手に入れたといういわく付きのものであります。

一緒にいるのは「スパニッシュ」たれです。
本来ビスコッティはイタリア人が朝食にブラックコーヒーにつけて食べるもの
なのだそうですが、うちには「イタリアたれ」がいないのでピンチヒッターです。
これを食べてぜひともフラメンコを踊ってもらいたい所存であります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Costcoで見つけたおいしい物 ③ [Costco]

うちは大体隔週でCostcoに行っているので、今日も娘二人を連れて行ってきました。
それにしても何でこんなに食料がなくなるのが早いんでしょう。
ほんとCostcoに行ったあとは冷蔵庫も満杯になるのに、少しすると寂しくなってるもんなあ。

本日のおすすめはこれ。大根キムチです。
キムチ自体はからいのですが、大根の甘さがほどよくからんで後をひく美味しさなのであります。
お酒をの呑みながらでもけっこういけるのではないかなあと思いますが、
いかんせん、うちには酒飲みがいないので想像しているだけです。

そばにはなぜか「チャイナたれ」が・・・。
世界のたれぱんだシリーズのものですが、残念ながら韓国がなかったので
ピンチヒッターになってもらいました。帽子とおひげがなんともいえないでしょ。
でもこのたれちゃん達、辛いものは苦手なので(好物はスアマ)
「チョンガ」を食べたら、転げまわってしまうかもしれませんね。

今日は土曜日ということもあってあまりお店が込んでいなかったので、
お買い物のあとにホットドックセットとソフトクリームを食べました。
おっと、息子は部活で行けなかったからこの話は内緒であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。